ジャンプ・東京グール・ワンピース・ハイキュー・キングダム 最新あらすじ/確定ネタバレ注意!!まとめ速報 考察・感想・投稿サイト

【ネタバレ】東京喰種:re トーキョーグール 109 感想【注意】

【ネタバレ】東京喰種:re トーキョーグール 109 感想【注意】

ペンまで : 109

 

冒頭は どうやらかつての瓜江父・ドナートらの決着がついたようなところから

 

瓜江父『ーイワ!!』

 

 

 

 

 

深々とドナートの胴体に得物を突き立てる瓜江父 傍らの黒磐は即座に注射器がついた手錠のようなものをドナートへと

プス

崩れていく赫子 朦朧とするようなドナート

 

 

ドナート『こう…た…』

『…ろう…』

 

『ー…瓜江班 孤児院地下の施設にて12歳前後の少年を発見…こちらで保護しますー』

 

 

 

 

 

 

 

 

瓜江「ーげほぉ」

場面は現在の瓜江へ

瓜江「ーぴーっ ぴーっ…」ドクドクドクドク

「ーはっはっ はっはっ」

呼吸はあらく やはりダメージは小さくないといった様子

髪の毛をわしづかみにされる瓜江「ーふぐっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓枠がザリザリと瓜江の首筋にそう

瓜江「ーオッ オッ オッ」

「(痛すぎて)」

「(逆に痛くねーっ)ー」

 

ドォ

そのまま放り投げられた先には誰かの遺体が

 

瓜江「(ーあ…)」

「(髯丸のおじさん)

 

「(◯んドルー)」

 

「(俺も)」

「と」

「(こうなるのか)」

「ーさ..」

「パ…」

 

『(ーパパ!)』

間には 幼い瓜江が優しい父に抱き上げてもらう描写が

瓜江父『そらっ』

笑顔の瓜江『僕大きくなったらね パパみたいな捜査官になりたいの』

瓜江父『お前と一緒に捜査するのが楽しみだよ、久生ー』

 

涙をうかばせるような瓜江「ー…父…しゃ…ん…」

 

 

 

 

 

 

瓜江「(ードナート)」

「(父さんがつかまえた “喰種” …)」

 

「(せっかく父さんがつかまえたのに)」

 

 

「ぐ ぎ」

歯を食いしばるような瓜江は 再び立ち上がる

 

ドナート「ーほう まだやるか」

 

「指遊びにしてはいい余興だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お れ つ」

 

 

やや髪型が崩れたようなカネキ「ーごめん待たせて」

アヤト「遅ェーんだよ」

「もう行くとこだったぞ なにやってたんだ」

カネキ「電車に乗ってた」

場面は合流をしたカネキらのほうへ

クロナ「ハァ!?」

 

 

 

 

 

アヤト「いいから行くぞ」

 

 

移動するカネキ達「…タキザワさんは?」

「…!」

アヤト「そこ」

滝澤「おう来たか」

とどうやら警備を締め上げているかのような滝澤が姿を現す

 

ピッ

カネキ「開いた」

滝澤「開くんだよ」

 

先程捕まえた者をもって虹彩認証の入り口を突破した四人は内部の作業員のような格好に着替えつつ中へと

 

クロナ「ーRc抑制剤ってどこにあるんだ?」

カネキ「場所が変わっていなければ研究室」

「(ーアキラさん 早くRc抑制剤を…)」

 

クロナ「ーこういう場所はアイツ(嘉納)を思い出す」

「アイツはお前を手放したのを惜しんでた」

 

「正直嫉妬したよ」

 

 

 

 

 

 

の背景には 通りがかりの研究員「おつかれさまです」に「うす」とかえすアヤト

 

クロナ「ー命を賭けて施術を受けたのに 私たちは失敗作扱いだ」

 

カネキ「…失敗してないよ」

 

「ーレストランで戦ったとき かなり焦った」

 

「君をないがしろにする人間に 君を評価する資格はないー」

 

 

 

 

 

 

 

クロナ「…憐れみでもありがとう」

 

その後一同はとある一室へと

アヤト「ーねえぞ」

→次のページへ

最新記事を即お知らせ

コメント

496 コメント オン "【ネタバレ】東京喰種:re トーキョーグール 109 感想【注意】"

 
 
表示する順番:   新着順 | 古い順 | 評価順
名無しの伝承者

タタラのことがあるだけに、ドナートは強くて冷酷で安心した。

ちょっと違うけど、
無印金木の立ち位置がre瓜。
無印有馬の立ち位置がre金木。

って印象だから、ここで瓜退場はない気がする。恐らく瓜には今後もっと葛藤や絶望が待っているような・・・

ウタvsジューゾーは、ワクワクの好カード。楽しみ!

ラボにも、色んなイベントがありそう。アラタ、亜門、店長、シラギン、嘉納、キミ、地行、まさかまさかのエトや有馬。最近金木が安定しているので、そろそろ揺さぶりかける何かがあってもおかしくはないと思ってる。

ヒデはまだ先かな・・・

名無しの伝承者

>>んだけども
旧多は爺の子で内情を知ってるのも大きいのでは?リゼが爺やその子供達に\ワーオ!/されちゃう事を知ってるわけだし。
背景で有馬やリゼも爺の子供っぽいことを示唆されてたし二人とも人とはちょっと違う性格だし。
ハイルは方言が目立つし外から来たのでは?
例えば駆逐した喰種が人間の伴侶を持っててその子供を引き取って育ててたとか(人間の伴侶は対策法で処分したり黙らせたり)。外である程度人格形勢されてたのでは?

とはいえあの歳で有馬の死を受け入れたと思ったら直ぐに特等二人と戦ったりヒラコーにパンをねだったりちょっと普通とは違うと思うぞ

名無しの伝承者

はがねたろうがドナートの現場を目撃した時に「これからは手伝ってもらう」と言って肩を叩いてる。
ショタはがねたろうが子供を誘拐するのは無理があるしショタはがねたろうに福祉課に呼び掛けて孤児をドナートの孤児院へ優先的に斡旋させるプレゼンテーションを成功させる能力があるとも思えないし状況からしてショタはがねたろうに解体を手伝わせてたんだろう

ちび瓜江かわいいな!?癒された。
鋼太郎の方はなんで地下にいたんだろ?地下に閉じ込められてたのか?何か手伝わされてたのか?

六月は兄が人格っぽいけどもう1つになってそうだよね
感想 考察でなくて ウタと什造ファンのやりあいになってるのがwww
明日の夜には決着はまだでもなにかしら結果がでるさね。たしかに瓜は髭叔父食べそう、いやむしろドナートに口に押し込まれたらやばいな

名無しの伝承者

年取った什造なんて想像できないからここで退場

名無しの伝承者

本誌見てきました。
ウタはカグネ普通にあるね。多分尾嚇かな?

名無しの伝承者

自分六月はサイコパスだと思ってたけど定義を見ると違うと思えるね。
ちゃんと調べるの大事だな…勉強になった。

上の姉、妹なんたら見てて思い出したけど、
この漫画って無印の時は姉弟が多くて(トーカ、四方、ニシキ、貴未等)、reになってから兄妹が多い(六月、さいこ、シラズ、カナエ等)のは意識して描き分けたのかな。たまたまか?
スイ先生自身に姉と妹がいるからそれぞれ意識したようにも思える。

名無しの伝承者

妹属性
ちゃんひな
くろな

姉属性
りぜ
いとり
かや

年下なのに姉属性
とーか

娘属性
さいこ
むつき

阿部麻衣子のつけいるすき間無し。

名無しの伝承者

クロかわいい

名無しの伝承者

んだけども、こんだけ複雑な育ち方してたらしゃあないよね~とも思うよな笑
ハイルやシャオ、0番隊の子らも、よくそんなまともに育つことができたな、と…逆に凄いことだよな笑

名無しの伝承者

フルタはリアルサイコパス過ぎてサイコパスだと逆に感じないレベルだから一番のサイコパスはフルタだね。

名無しの伝承者

サイコパスはサイコパシー(精神病質)の人のことをいうらしく
・良心の異常欠如
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中
・口が達者で表面は魅力的

あたりが定義だって。
うーん、フルタは納得だな。

名無しの伝承者

三つ上の人が挙げてる特徴、結構六月に当てはまらない…?あと猫コロしとかは喰種化関係ない。
うーん、六月はスイ先生がサイコパスに寄せて描いてみたって気がするかな。近いけど、同情の余地や救いがあるように描いてる。みたいな。
フルタはそうだね。
ドナートは、まだ分からない。

六月は「弱い自分が嫌い」だのブツクサ言ってみたり
人殺しをしている自分を疎ましく感じたりして、一時悩んでいたが……
サイコパスにはあんな葛藤はない
「相手が悪いから殺されて当たり前」
「私は正しいことをした」
そう思うか、殺害することが普通なんで
「何も感じない」
こんな感じ

パーソナリティ障害は簡単にいえば
好きと嫌いの二択しかない
大好きな恋人がいるとして、それが別れ話をしてきたら……失うなら殺す
中間地点の歩み寄りができない
旧多みたいに大好きなリゼが他の一族に汚されるなら、鉄骨落として潰してしまえ……あたりは利己的でサイコちゃんらしい発想力
自分を守るために、他人を貶めるのに喜びを感じている
エトにバカにされると、子供みたいに暴言吐きまくりで、嫌がらせをする
旧多はかなり典型的なサイコちゃん

滝澤も六月もグールの食欲と凶暴性に飲み込まれただけと違うの?
六月はちょっと前にあった高校生が、祖母と母親をやってしまった事件に似ている、あの家庭も虐待一家
虐待された子供ってだけで、金木も六月も分類したら同じだよ
つまり親がまともに愛情を注いでいたら、普通の子供に育っている
サイコパス(今の正しい言い方はパーソナリティ障害)は、親が愛情を注いでもそれすら理解できないことが多い
登場しているキャラで一番近いのは、ドナートと旧多じゃないかな?
サイコパスは頭が良く、いつも笑顔、人気者、社会的にはエリートだったりが多い、自分の辛抱者を集めて崇拝されたい、尊敬されたい……こんな奴
で、自分の邪魔をする奴は許さないで、確実に排除する、バカにされるときれる、身内にも愛情を感じない、本性は冷酷……そんな感じ
かなり親しくなると、怖い人だと初めてわかる

名無しの伝承者

↑そうだと思う。
自分の居場所を守るためにあたりかまわずやったりはしないけど、本当はコロしたくて仕方がない。アキラの件が良い例。普段出来ないから猫をヤってたのだろうし。

果たしてこれを救うことはできるのだろうか…。

そういう意味でも今後の瓜は危ないな。サイコもか。

名無しの伝承者

ccgで一番のサイコパスは六月だろうね。

名無しの伝承者

六月はサイコパスという認識で合ってるか?

wpDiscuz